片山貴夫のブログ

岡山から発信します。

スポンサーサイト


岩波書店は金光翔さんに一切の不利益処分/言論弾圧をするな!

インパクション160

  大変なことになりました。
 『インパクション』第160号に発表された「<佐藤優現象>批判」に対し佐藤優が怒り、週刊新潮を唆して金さんについての個人攻撃/民族差別丸出し記事を書かせました(『週刊新潮』12月6日号(11月29日発売) の「「佐藤優」批判論文の筆者は「岩波書店」社員だった。」)。
週刊新潮 2007年12月06日号

 岩波関係者の最近の堕落ぶりから考えると、岩波書店は佐藤優に媚び諂って、金さんに何らかの不利益処分を行なう可能性が高いと思います。
 
 明らかにおかしい事を「おかしい」と、正論を内部告発した人間が不利益な目にあってもよいはずがありません。
 これは金さん1人の問題ではありません。この世に道義が残るかどうかの問題です。
 
 護憲を掲げる岩波書店が佐藤優に諂って、正論を言う社員を処分することは絶対に許されません。
 
 さらにいうならば、岩波書店社員全員の、人間としての良心の問題です。

(参考ブログ)
週刊新潮に援護される岩波書店『世界』 佐藤優という泥沼

http://blogs.yahoo.co.jp/electric_heel/18860089.html


 金さんが所属する労働組合のホームページに、週刊新潮記事への反論・批判が掲載されています。


  告知:首都圏労働組合より

 『週刊新潮』2007年12月6日号の「「佐藤優」批判論文の筆者は「岩波書店」社員だった」 という記事により、当組合員の金光翔さんが、卑劣な攻撃にあっています。
当組合は、金さんの名誉と尊厳を守るために、この特設ブログを開設し、金さんによる当該記事等への反論・批判を掲載することとしました。
(首都圏労働組合)

http://shutoken2007.blog88.fc2.com/blog-entry-1.html

 私たちは金さんへの一切の不利益処分を許しません、そのために出来るあらゆる手段を行使しましょう!

 私たちは岩波書店を監視しています!


スポンサーサイト

Menu

プロフィール

片山貴夫

Author:片山貴夫
sihen45@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

